一般サーファーであれば、誰もが楽しいからこそやっているであろうサーフィン。

休暇をサーフィンに費やすので当たり前と言えば当たり前なのですが、ラインナップではムスッとしたサーファーもいるのは事実。

最低限のサーフィンエチケットを守らないというか、知らないサーファーもいますので、時にはストレスが溜まることもありますね。

今回の動画は、サーフィン中のマナーを無視した危険な瞬間をまとめた映像をお届けします。


スポンサーリンク


メジャースポーツと比較すると、それほど歴史があるとは言えないサーフィン。

そんなサーフィンなので、今よりも世に浸透していない時代の方が当然ながらラインナップが無法地帯だったのは容易に想像できますね。

今回の動画を見ても動画のアスペクト比が現在のものではないですし。

サーフィンにおけるルール違反の代名詞となるのは、主にドロップイン(前乗り)とスネーキング。

動画でメインとなっているのもドロップインとスネーキングです。

いずれもサーファー同士が接触寸前というか、実際に接触しているものまで…。

時代背景を考えると、どれも後に殴り合いに発展したことでしょう…。

みなさんもルールには気を付けてサーフィンを楽しみましょう!

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事