ノベルティウェイブを求めてディラン・グレイヴスが世界中を飛び回るシリーズ動画「Weird Waves」。

これまでの舞台はアラスカにナイジェリアとレアなエリア続きとなっていて、今回の目的地となったのはポルトガル。

ポルトガルと言えばCTイベントが開催されたりとサーフィンコンテスト会場としても人気の高いエリアですが、今回の舞台となっているのは海ではありません。

今回の動画は、ウィアードウェイブスのシーズン2エピソード3となるポルトガル編をお届けします。


スポンサーリンク


今回のテーマとなっているのは、ずばり「ガソリン」と呼ばれるフェリーによって発生するノベルティウェイブ。

アメリカのテキサス州ではタンカーによって発生する波があったりと、大きな物が動くことによって水面に生じる余波を乗ろうという遊び心ですね。

フェリーウェイブが発生する場所は、首都リスボンからブルーカラーの町であるバレリロを繋ぐ航路。

フェリウェイブと言っても、毎回同じ波が発生するかというとそうでもないよう。

その時々の条件によって発生する波のサイズやシェイプなど、大きく異なるそうです。

実際、ディランの滞在はなかなか期待に沿うようなフェリーウェイブを当てることができず。

しかし、最後の最後に希望を託してトライして見ると、ついにこれぞと言えるフェリーウェイブと出会うことに。

果たしてどのような波と出会うことになったのか動画をチェックして見て下さい。

「Weird Waves」シーズン2の過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事