カリフォルニア州の内陸に位置するパームスプリングス。

砂漠地帯のパームスプリングスではウェイブプールが建設されていて、携わっているプロサーファーがシェイン・マグナッソンとカラニ・ロブの二人。

シェインはBSRサーフリゾートの造波装置のオペレーターとしてキャリアもあるので、ウェイブプールシーンにおけるスペシャリストです。

今回の動画は、来年2021年オープン予定となっているパームスプリングスのウェイブプールでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


動画を公開したのはサーファーにはお馴染みのYoutubeチャンネル「BEEFS T.V.」。

同チャンネルでお馴染みのメンバーがパームスプリングスを訪れていて、メンバーは以下の通りです。

*ブレア・コンクリン

*カラニ・ロブ

*シェイン・マグナッソン

*ジョニー・レッドモンド

*タイラー・スタナランド

通常であれば、ウェイブプールはデモ施設の完成もしくはオープンに伴い、人工波をお披露目となります。

ですが、まだ完成していなければ、造波装置の研究開発を重ねている段階で開けっ広げにしているのは大胆不敵と言えます。

見ている側としては、今後は波のサイズを大きくするんだろうなどと予想出来たりするので楽しみになりますね。

そんな新たな戦略を取っている同ウェイブプールでの今回の動画では、スキムボーダーのブレアのライディングに圧倒させられることでしょう。

冒頭のシーンから半端じゃないライディングでエキサイトしてしまいます。

また、カラニが操縦するRC(リモートコントロール)サーファーも必見となっています(笑)。

-----

パームスプリングスのウェイブプール関連

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事