プロサーファーには嫌厭されがちなエポキシボード。今でもPUボードをメインとするプロは多いですから。

そんなエポキシも常に進化を続け、ミステリーボード企画のSITDにて3×ワールドチャンピオンのミック・ファニングが絶賛したのが、チャネルアイランズが取り入れているスパインテック技術。

今回の動画は、ジョサイア・アミコによるスパインテックのネックベアード2でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


そもそもジョサイア・アミコって誰?って思う方しかいないと思います。

私も今回の動画を見るまで知りませんでしたが、アメリカで人気スーパーのトレーダージョーズでフルタイムで働いているとのこと。

つまりは一般サーファーという事になるのですが、どうやら完全に一般サーファーと言い切れるわけでもなさそうです。

と言うのも、今回の動画を公開しているのはチャネルアイランズですし、サーフボードのノーズにはヴィスラのステッカーが貼ってありますし。

推測となるのですが、おそらくステッカーの貼ってあるスポンサーは物資のみのサポートもしくは金銭面のサポートがあってもそれだけで生活できるほどではないのでしょう、

だからこそ、トレーダージョーズでフルタイムで働いているのだと思います。

何はともあれ、区分としては一般サーファーとなりますが、とても一般サーファーとは思えないほどレベルが高いです。

-----

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事