blank
via youtube

チャリティイベントとして、プロゴルファーと芸能人によるゴルフイベントは日本でも昔から開催されています。

似たようなイベントがサーフィンのワールドツアーを運営するWSL(ワールドサーフリーグ)とゴルフウェアを手掛けるトラヴィスマシューによって南カリフォルニアで開催されました。

そのイベントとは「Life on Tour Challenge」。

今回の動画は、9月19日にハンティントンビーチで開催されたチャリティイベントのダイジェスト映像をお届けします。


スポンサーリンク


サーフィンとゴルフのコラボということで、ハンティントンビーチでのサーフ、ハンティントンゴルフクラブでのゴルフを1日で開催するという今回のイベント。

イベント参加者は12名のプロサーファーと12名のセレブから成り、2名のサーファーと2名のセレブがチームを組んでのチーム対抗戦となります。

ゴルフを嗜むセレブは多いものの、サーフィンはマイナースポーツということもあるので、サーフイベントはサーファーのみの出場となります。

ということで、このチャリティイベントに出場できるのはプロサーファーでありゴルフも嗜む方に限定されますね。

出場者は以下となります。

プロサーファー

Kelly Slater
Mick Fanning
Strider Wasilewski
Benji Weatherly
Pat O'Connell
Travis Logie
Josh Kerr
Anastasia Ashley
Courtney Conlogue
Kanoa Igarashi
Sierra Kerr
Donavon Frankenreiter

セレブ(もしくはアスリートのゲスト)

James Blake
Steel Lafferty
Ryan Sheckler
Luke Rockhold
Oscar De La Hoya
Mauricio Umansky
Shep Rose
Corey Wilson
Alexandra O'Laughlin
Trent Edwards
Rob Riggle
Matt Sanders

チャリティイベントということで、まずはサーフライダーファンデーションへと10万ドルの寄付が決定しています。

また、優勝したチームはイベントから拠出された2万ドルをメンバーが自ら選んだ団体へと寄付をすることになります。

イベントではあるものの、バチバチでシリアスな内容ではないので、リラックスした様子でのサーフイベントなどをチェックして見て下さい。