blank

via yotube

2022年に8度目のワールドタイトルを獲得し、ウイメンズサーファーとしてタイトル数で新たな記録を樹立したステファニー・ギルモア「Stephanie Gilmore」(34歳)。

それ以前の記録は、ステフとレイン・ビーチリーによる7×ワールドチャンピオンというタイ記録でしたね。

今回の動画は、8度目のタイトル獲得前のカリフォルニアでのステファニー・ギルモアによるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ステフと言うとゴールドコーストがホームというイメージが強いですが、カリフォルニアのマリブにも家を所有しています。

つまり、ロサンゼルスなんかは第2のホームといった所でしょう。

ウイメンズのコンテストシーンにおいてはケリー・スレーターのような存在なので、ハリウッドセレブなども暮らす高級住宅街のマリブに別宅を持っていようが不思議ではないですね。

特にステフは、ケリーも成しえなかったCTデビューとなったルーキーイヤーに初のワールドタイトルを獲得しているほどですので。

さて、そんなステフによる今回の動画ですが2つのパートに分かれていて、前半はハイパフォーマンスボードでのサーフィン。

撮影地はWSLファイナルの舞台となったローワーズ(ローワー・トレッスルズ)でしょう。

後半はステフのホームであるマリブでの、フィッシュに乗ったセッションと見られます。

ハイパフォーマンスにスタイリッシュなフィッシュと、ステフの良さが詰まったフリーサーフィン動画をチェックして見て下さい。

ステファニー・ギルモアの昨年までの過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事