スペインのバスク地方をホームとするヴァンズライダーのアイナラ・アイマット「Ainara Aymat」(25歳)。

ウイメンズショートボーダーでヨーロッパ出身フリーサーファーとしてインターナショナルシーンで知られている数少ない存在です。

今回の動画は、アイナラ・アイマットによる中米でのサーフトリップ映像をお届けします。


スポンサーリンク


最近では女性ジャッジとして話題のスタブハイに携わったアイナラ。

2021年のスタブハイの舞台が中米コスタリカだったということで、アイナラはスタブハイ終了後に中米を北上するサーフトリップに出たとか。

その際に撮影されたのが今回の動画で、ニカラグアのポポヨから北上していった旅の映像だそうです。

ただ、一般的なプロサーファーによるサーフトリップ動画と言う意味合いを超え、今回の動画をアイナラは最愛の人物に捧げるとのこと。

その人物とは、アイナラと一緒に中米を旅していたパートナーで、そのパートナーはメキシコのプエルト・エスコンディードでビッグウェイブにチャージして命を落としました。

上記リンク先の記事作成時は、アイナラのサーフ仲間の一人程度の認識でしたが、まさかパートナーの死だったと知り驚きました。

スペイン語で「Eterno」と名付けられたタイトルは、日本語では「永遠」と言う意味となっています。

アイナラ・アイマットの過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事