昨年の夏に紹介した女性サーファーをフィーチャーしたサーフムービー「Sambal」。

タイトルの「サンバル」から分かる通り、サンバルはインドネシアの辛味調味料なのでインドネシアを舞台にした動画でした。

その動画でフィーチャーされていたのが、スペインのバスク地方出身であるアイナラ・アイマット「Ainara Aymat」(22歳)。

今回の動画は、「Sambal」の続編となる「Sambal Sambal」と題したフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


タイトル通り、今回もインドネシアを舞台にした動画で、前回同様、アイナラが出演しています。

昨年の動画では、バリカンで髪を刈り上げて坊主となったアイナラの様子に衝撃を受けた方もいることでしょう。

そんなアイナラと共に今回の動画に出演しているのは、同じくヴァンズライダーであり元CT(チャンピオンシップツアー)サーファーであるリー・アン・カレン「Lee-Ann Curren」(30歳)。

リー・アンの父親はサーフファンならば誰もがご存じだと思いますが、3×ワールドチャンピオンのトム・カレンですね。

さて、ウイメンズサーファーはCTサーファーがメインとなり、あまりフリーサーファーとして活躍する存在は珍しいです。

少し前ならばニューヨークのクインシー・デイヴィス、最近ではオーストラリアのジャリーサ・ヴィンセントが注目を浴びていますが、ごくごく少数なのが現状。

個人的にはアイナラは女性フリーサーファー(QSイベントに出場はしていますが…)として今後の注目株だと思っているので、是非ともチェックして見て下さい。

ちなみに、レギュラーフッター(ナチュラルフッター)がリー・アン、グーフィーフッターがアイナラとなっています。

アイナラ・アイマットの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事