サーファーにとってラストフロンティアと呼ばれているアフリカ大陸。

不安定な情勢に加え、エボラなどといった未知なる病原体など目には見えない恐怖もあったりと、自由に旅できる環境ではないためです。

そんなアフリカ大陸の中でも、比較的落ち着いた環境として知られるセネガルを訪れる事になったイタロ・フェレイラ。

今回の動画は、イタロ・フェレイラとビラボンライダーによる西アフリカのセネガルトリップの映像をお届けします。


スポンサーリンク


サーフシーンにおけるセネガルと言えば、伝説的なサーフムービー「エンドレスサマー」の舞台となったエリア。

近年ではQSイベントが開催されたりと、旅人には過酷なエリアとして知られる西アフリカとしては平和な部類のエリアなのでしょう。

そのセネガルへとイタロが訪れたのは、ポルトガルで開催されたCSイベント出場でヨーロッパ訪問後となる2021年11月とのこと。

実は同じビラボンライダーであるセネガル人のシェリフ・フォールとの約束を果たすべくサーフトリップだったそうです。

イタロ以外には、南アフリカのジョシェ・フォールクナーもトリップに加わり、セネガルを探索したとか。

2021年11月と言うと、イタロが東京五輪でオリンピック競技における初代サーフィンチャンピオンになって数か月後のこと。

イタロが現地にやって来て、サーフィンをしてくれるなんてそれだけでも相当盛り上がった事でしょう。

どのようなサーフトリップとなったのかは動画からチェックして見て下さい。

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事