ついに日本時間の本日からイベント期間に入ることになるCT第7戦のエルサルバドルを舞台にしたイベント。

イベント会場となるのは、エルサルバドルの中でも有名なロングライトのポイントブレイクのプンタロカ。

直近のイベントはレフトハンダーのGランドだったので、今度はライトハンダーとバランスが良くて楽しみですね。

今回の動画は、レイキー・ピーターソンが自身のYoutubeチャンネルで公開したエルサルバドルのプンタロカでのCTサーファーたちによるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


動画に登場するサーファーは出演順に以下の通り。

*レイキー・ピーターソン
*フィリペ・トレド
*キャロリン・マークス
*ブリッサ・ヘネシー
*イザベラ・ニコルス
*サミュエル・プポ
*ミゲル・プポ

さて、今イベントはロングライトという事で、ジャッジ基準としてはレパートリーの豊富さが重視されるように思えます。

となると、ライトがフロントサイドとなるレギュラーフッターが注目となり、メンズでは特に現CTランクトップのフィリペ・トレドの活躍が期待されることでしょう。

ウイメンズでは、今回の動画を見るとプンタロカと相性の良さそうなレイキーの調子が良さそうに見えます。

ただ、ウイメンズCTサーファーはほぼレギュラーフッターなので、カリッサやステフ然りで、少しのミスも許されない接戦になりそうな気がします。

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事