ジャック・フリーストーンとアラナ・ブランチャードと言う、プロサーファー同士としてはビッグカップルの二人。

ジャックとアラナの両方ともにワールドツアー経験を持っていますし、ツアーを離れた現在もプロサーファーとして活動していますので。

そんな二人がサーフシーズン中のインドネシアのメンタワイ諸島を訪れることに。

今回の動画は、ジャックとアラナが子供2人を引き連れて家族揃ってのメンタワイトリップ映像をお届けします。


スポンサーリンク


動画を公開しているのは、すでにお馴染みと言えるアラナ個人のYoutubeチャンネルから。

現在のジャックとアラナの一家はバリ島へと移住しているものの、それでもメンタワイ諸島への移動は一筋縄ではいきません。

基本的にインドネシアはジャワ島から西のエリア、バリ島からの東のエリアと大まかに分けられます(時差も異なり、東部パプアを除き日本と比べるとジャワ島以西は2時間、バリ島以東は1時間)。

この区分けはフライトにも影響があり、主にジャワ島がインドネシア西部、バリ島がインドネシア東部へアクセスするハブ空港のようになっているのです。

そしてジャックとアラナの暮らすバリ島から、西部に当たるメンタワイ諸島へ向かうと言うことで移動には手間が掛かることに。

子供2人を連れたハードな移動の末、HT's(ホローツリー)でどのような波を当てたのかチェックして見て下さい。

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事