blank
via youtube

世界トップレベルのエアリアルサーファーとして知られるマウイボーイズのアルビー・レイヤー「Albee Layer」(31歳)とマット・メオラ「Matt Meola」(33歳)。

世界初となるバリエーションのエアリアルをメイクしてきた2人が、エアセクションが特徴のウェイブプールを訪れて見たら。

今回の動画は、アルビー・レイヤーとマット・メオラによるBSRサーフリゾートでのエアリアル映像をお届けします。


スポンサーリンク


アルビーとマットの2人は、エアリアルに関してはマウイボーイズの中でも抜きんでた存在。

そんな2人がエアセクションが有名なBSRサーフリゾートを訪れたと言うので濃い内容となっています。

エアリアルのバリエーションとしては、マックツイスト、ダブルウープ、フットオフ系、ロデオフリップなど見ていてエキサイトさせられるレパートリーばかり。

そんな中、突如3:00~辺りでアルビーのライディングがぎこちなかったので巻き戻して見ると、スイッチスタンスでアーリーウープをメイクしていました。

アルビーと言えばアーリーウープのダブルスピンを世界初メイクしたサーファーなのでアーリーウープが得意なのですが、スイッチでもメイクできるとは思ってもいなかったので驚かされました。

アルビーとマット以外には、ケヴィン・シュルツも少しだけ登場しています。

今回の動画を見ると、エアリアルサーファーによるウェイブプール動画をもっと見たくなってしまいます。