オーストラリアでトップレベルのフリーサーファーのクリード・マクタガート「Creed McTaggart」(28歳)。

ノア・ディーンなどと同世代という事で、すでに若手オージーフリーサーファーを牽引する存在ですね。

クリードもノアと同じくミュージシャンという顔も持ち、ライブツアーなどを行ったりもしています。

今回の動画は、ビラボンがリリースしたクリード・マクタガートとの最新コラボのプロモーション映像をお届けします。


スポンサーリンク


2018年にリリースしたキャンペーン「Acrylic Red Alien Face Mask」の第2弾となる今コラボ。

アパレルブランドのビラボンという事で、アパレルやボードショーツなどのラインとなっているようです。

ですが、サーファーなら気になるのはクリードのサーフィンでしょう。

この世代のフリーサーファーは自身のSNSを駆使して自己PRすることが少ないので、なかなかフリーサーフィンを見る事がないためです。

クリードと言えば、カイ・ネヴィル監督作品などにも出演していた通り、モダンパフォーマンスを得意とするサーファー。

エアリアルのバリエーションなども注目の一つだったと言えます。

ただし、エアリアルサーファーというわけではなく、ホームが西オーストラリアということでヘビーウォーターも得意とします。

また、今作では個人的に最も見入ってしまったのはレールゲームで、ここ最近で長きに渡り活躍するフリーサーファーは、基本的にオールラウンドだなと感じます。

オーストラリアのみならず、世界的に見てもトップレベルのフリーサーファーのパフォーマンスをチェックして見て下さい。

クリード・マクタガートの過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事