コロナ禍による国際間の渡航制限が緩和されていった今年前半。

そのタイミングを待ち望んでいたのアh渡航制限の厳しい環境下にあったオーストラリアのプロサーファーたち。

そして主にオーストラリアのビラボンライダーたちが晴れてインドネシアを訪れることに。

今回の動画は、パーコなどといったビラボンライダーたちによるインドネシアのメンタワイ諸島ボートトリップの映像をお届けします。


スポンサーリンク


動画の出演者は以下の通り。

*ジョエル・パーキンソン
*クリード・マクタガート
*エイトン・オズボーン
*ジャイ・グリンダマン
*ダコダ・ウォルターズ
*キアン・マーティン

 

2012年ワールドチャンピオンのパーコは、2018年シーズンをもってワールドツアーをリタイアしています。

シルキースムーズなスタイルを持つパーコのファンは多く、ツアー引退後はフリーサーファーとしての活躍を楽しみにしていた方が大半だったと思います。

なのですが、あまりにもメディア露出が少なかったので、今回の動画は待望と言えるコンテンツではないでしょうか。

さて、当サイトではこれまで「Eithan Osborne」の名前を「イーサン」と表記していましたが誤っていました。

イーサン表記となるのは「i」が抜けて「Ethan」のスペルの場合。

様々な動画で「エイトン(Aton)」と呼ばれているのは認識していましたがニックネームだと思っていました…。

と言うのも、「th」の発音を「t」で発音していたためです。

そこで気になって複数のネイティブによる「Eithan」の発音を聞いてみると、ほとんどのネイティブが「t」ではなく「th」で発音していたので例外に当たるのでしょう。

何はともあれ、今後は「エイトン・オズボーン」表記に変更します。

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事