blank
via youtube

サーフィンのマニューバにおいて究極とも言われるバレルライド。

そんなバレルを手軽に楽しむことができるのがショアブレイクなのかもしれません。

サーフボードが折れたり負傷したりと結構なリスクも伴うのですが・・・。

今回の動画は、今ウインターシーズンに南カリフォルニアで撮影されたショアブレイクでのワイプアウト映像をお届けします。


スポンサーリンク


日本ではあまり見ることがないように思えるショアブレイクバレルへとチャージしていく様子。

個人的な感覚としては、日本でバレルと言うとサーフィンが上手くなってからというイメージが強く、バレルを狙うと言う発想がないサーファーが多い気がします。

言ってみればステップバイステップと言った謙虚な考え方ですが、アメリカではバレルが究極ならすぐに欲しいという発想になるのかもしれません。

だからこそ、山ほど映像として残り、今回のような動画として公開されたのでしょう。

ちなみに、バレルをメイクするのは簡単ではないですが、クローズアウトが多いショアブレイクバレルのようにメイクすることを前提にしなければ入ることはできます。

バレルに入ると独特の世界が待っているので、新たな扉を開けるつもりでショアブレイクバレルにチャージして見てはいかがでしょうか。

それなりのリスクはあるもののチャージするサーファーが多いと言う事は、それだけの価値があるのですから。