blank
via youtube

3月8日からウェイティングピリオドに突入するCT(チャンピオンシップツアー)第3戦「MEO Rip Curl Pro Portugal」。

開催間近に迫っていると言う事で、すでに会場入りしているCTサーファーは多数いるようです。

そしてビッグスウェルがヒットすることに。

今回の動画は、主にCTサーファーによるポルトガルのペニシェに位置するスーパーチューボスでのウォームアップフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ヨーロッパのサーフシーンにおいて大注目エリアと言えるポルトガル。

波のバラエティが豊富であり、西ヨーロッパの中でも比較的物価が安いと言う事で暮らしやすい点が挙げられます。

暮らしやすさの点はサーファー以外にも魅力的と言う事で、昨年にはポルトガル政府がノマドビザを発給するようになったほどです。

ポルトガルでノマド向けビザがスタート!サーフカントリーのムーブメント

さて、そんなポルトガルのスーパーチューボスを会場とするリップカールプロポルトガルですが、イベント開催を前に爆裂コンディションになったとか。

しかも、スーパーチューボスというサーフスポット名に違わず、強烈なビッグバレルにCTサーファーたちがチャージ。

イベント期間直前にスウェルがヒットすると、イベント期間に波を外す傾向にあるように感じますが、動画のような波で開催となってもらいたいですね。

最後に、動画に出演しているサーファーは以下となります。

*イタロ・フェレイラ
*イーサン・ユーイング
*レオナルド・フィオラヴァンティ
*リアム・オブライエン
*カラム・ロブソン
*ニック・ヴォン・ラップ