blank
via youtube

今シーズンでCT(チャンピオンシップツアー)歴5年目となるライアン・カリナン「Ryan Callinan」(30歳)。

ハイパフォーマンスのフリーサーファーと言うイメージから、今ではワールドツアーサーファーとしてのイメージが勝るようになってきたサーファーですね。

今回の動画は、ライアン・カリナンによるオアフ島ノースショアでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


先日お届けしたリアム・オブライエンと同じく、ビラボンのボードショーツのプロモーション動画として公開された今回のライアンのフリーサーフィン。

現在のライアンのコンテスト戦歴はと言うと、パイプで9位とサンセットで17位でCTランク16位。

昨シーズンは怪我でパイプイベントを欠場し、その後はツアー復帰したもののミッドシーズンカットに引っ掛かりツアー落ち。

でしたが、CS(チャレンジャーシリーズ)に参戦してCSランク2位となり、ツアーへの返り咲きを決めています。

かつては実力はありながらコンテストを苦手としていたのに、もはやCSレベルを抜きん出た存在へと成長しているというわけです。

そんなライアンの強みは、フリーサーフィンのような爆発力溢れるライディング。

今シーズンはもしかしたらオーストラリア代表としてオリンピック出場資格を得る可能性もあるので注目のサーファーの一人ですね。

-----

ライアン・カリナンの今年の過去記事