blank
via youtube

これまでにリアム・オブライエンとライアン・カリナンのビラボンによるボードショーツのプロモーション動画をお届けしてきました。

そして今回フィーチャーされているサーファーは、現在コンテストシーンでホットな存在のイーサン・ユーイング「Ethan Ewing」(24歳)。

スタイルマスターでありつつ、コンテスト結果も残している珍しいタイプのサーファーです。

今回の動画は、イーサン・ユーイングによるオアフ島ノースショアでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


昨シーズンはレギュラーシーズントップ5のみ出場可能なWSLファイナルに出場し、CTランク4位でフィニッシュしたイーサン。

そんなイーサンはスタイルマスターと呼ばれているだけあり、得意とする武器はカーヴィングなどといったレールゲーム全般。

スタイルマスターと言うと、近年では南アフリカのマイケル・フェブラリーがCTに在籍しましたが、結果を残せずに1年でツアーから離れてしまっています。

このようにワールドツアーではハイパフォーマンスのオールラウンドが求められるので、何か1つに特化するのは得策ではないように見ますが、その概念を覆す活躍を見せているのがイーサン。

ちなみに、先日ジェイミー・オブライエンのポッドキャストに出演したグリフィン・コラピントが今年のWSLファイナル出場者の予想と言う事で、イーサンの名前を挙げていました。

つまり、同じトップコンテンダーからも安定した実力であることを認められている事が分かります。

参考までに、その際にグリフィンはトップ5は難しいからトップ6とし、名前を挙げたCTサーファーは以下の通り。

*ジャック・ロビンソン
*フィリペ・トレド
*ガブリエル・メディナ
*ジョンジョン・フローレンス
*イーサン・ユーイング
*グリフィン・コラピント

-----