blank
via youtube

すでにサーフシーズンが北半球から南半球へと移行してしばらく経ちます。

主にシーズンの移り変わりは3~4月で、ハワイシーズンなんかも3月末で終了という流れがコンテスト期間などを見ても一般的ですし。

つまり、現在のハワイはスーパーレイトシーズンですがスウェルがヒットする事に。

今回の動画は、2023年5月2日に撮影されたオアフ島ノースショアのパイプラインでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


このタイミングでパイプラインが炸裂とは意外過ぎる感じもします。

ですが、コロナ禍に入った直後はオアフ島ノースショアのコンディションが良かったりと、必ずしもこの時期にスウェルが入る事があり得ないわけではないようです。

そしてちょうどオーストラリアンレグを終え、ワールドツアーは束の間のブレイクということで、ホームに戻っていたジョンジョン・フローレンスも登場。

この時期のノースショアと言う事で、基本的にローカルハワイアンサーファーがメインのセッションでしょう。

にもかかわらず、凄まじい数のサーファーが入っている様子を見ると、ハワイアンのレベルの高さを痛感させられます。

このサイズのパイプのラインナップへ向かい、バレルを狙うというわけですから。

動画としてはあまり見る事のない5月のパイプセッションをチェックして見て下さい。