blank
via youtube

ライトハンダーのポイントブレイクの宝庫として有名なアフリカ大陸北部のモロッコ。

アクセスの面で恵まれているヨーロピアンサーファーにとっては欠かせないサーフデスティネーションの一つと言えます。

そんなモロッコへと、ビラボンライダーたちが訪れロードトリップすることに。

今回の動画は、ビラボンライダーによるモロッコでのロードトリップ映像をお届けします。


スポンサーリンク


モロッコは北半球に位置し、北半球のウインターシーズンがサーフシーズンとなります。

そのため、今回のトリップが敢行されたのは昨シーズンのウインタータイムだったとのこと。

トリップメンバーは以下の通り。

*ライアン・カリナン
*ジャイ・グリンダマン
*メイシー・キャラハン
*ルアナ・シルヴァ

ハワイアンながらブラジル代表として活動するルアナを除くと、オージーサーファーのみが揃った今回のメンバー。

トリップの日程は10日間で、カラブランカからスタートしてサハラ砂漠の人里離れた沿岸を旅しながらサーフハントするという目的。

実際に波を求めて車を走らせ、南へ3,000キロも走るほどのハードなトリップになったそうです。

ちなみに、モロッコと言えば今年9月8日に中部で大地震が発生し、死者数はまだ増える恐れはあるものの3,000人近くが亡くなったと言われるほどの大災害となっています。

素晴らしいサーフカントリーであり、サーファーにとってはお気に入りのエリアの一つであるのでローカルがこれまでの通りの生活を1日も早く取り戻すことを心から願っています。