blank
via youtube

プロサーファーのサーフトリップ先として人気が高いインドネシアのノーススマトラ。

エリアとしてはスマトラ島北部となるのですが、スマトラ島の西部に浮かぶ島々も含まれます。

おおよそではあるのですが、北はバンダアチェから南のニアス島までのエリアを指す表現と言えますね。

今回の動画は、パーカー・コフィン「Parker Coffin」(27歳)とルーク・スワンソン「Luke Swanson」(19歳)によるノーススマトラでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


「Snapt」シリーズに出演したりと、フリーサーファーとして最前線で活躍しているパーカー。

オアフ島ノースショアローカルのジュニアサーファーとして、未来のジョンジョンとの呼び声高いルーク。

そんな二人のグーフィーフッターによる今回のインドネシアトリップ。

動画概要欄に記されたパーカーのコメントは以下の通り。

今回の動画は、ルークと僕がノーススマトラの人里離れたいくつかのブレイクでサーフした時の映像になってるんだ。

僕らが知り合ってから随分経つね。

大きく目を見開いてエフカイサンドバーでサーフしていた小柄だった頃のルークの事を知っていて、今や同世代ではトップレベルなサーファーの一人。

そんなルークとスケジュールが空いているタイミングが重なったから、互いに良いスパーリングパートナーとしてトリップに出ることに決めたんだ。

僕らは体が限界でもう無理ってなるくらいサーフに打ち込んで、スタイルやテクニックについての深い洞察を交わしながら楽しい時間を過ごしたよ。

良く笑い、良い出会いがあり、2週間に渡って互いをプッシュし合う日々は最高に楽しかったね。

僕はルークの大ファンだから、一緒に出演となった今回の動画をリリースできることにストークしてる。

ルークはハワイ、パーカーはアメリカ本土がホームですが、コフィン家はオアフ島ノースショアに家を所有しているようで頻繁にハワイを訪れています。

そのため、ノースショアローカルのルークとの親交も深いのでしょう。

現役とアップカマーによるハイパフォーマンスサーフィンをチェックして見て下さい。