blank
via youtube

スーパーマン系のバリエーションのエアリアルを世界初メイクして注目を浴びるようになったジークこと、ジェイコブ・シークリー「Jacob Szekely」(27歳)。

また、Youtubeチャンネルも人気を集めていてSNSを上手く活用しているプロサーファーの一人です。

そんなジークがローカルコンテストのエアショーに出場することに。

今回の動画は、ジェイコブ・シークリーが自身のYoutubeチャンネルで公開したエアショーに関する映像をお届けします。


スポンサーリンク


サーフィンのローカルコンテストは数あるものの、今回のローカルコンテストは過去の出場者が豪華であったり内容が興味深いです。

イベント会場となっているのは、カリフォルニア州セントラルコーストのサンルイスオビスポ郡に位置するピズモビーチ。

サンタバーバラからそこまで遠いわけではない事から、同イベントにはトム・カレンやデーン・レイノルズも出場した事があるそうです。

イベントには一般的なサーフコンテストもある一方、エアリアルサーファーのジークが出場と言う事で注目なのがエアショー。

ただし、一般的なエアショーとは一線を画し、トウインサーフでのエアショーと言うのが注目の点。

ジェットスキーを使えばいくらでもスピードを出すことができるので、波が小さくてもエアショーとして成立するというわけです。

コロナ前にWSLがCTイベントと並行してレッドブルエアボーンと題したエアショーを開催していましたが、コンディションが良くないとどれほどのタレントが出場しようと見応えは落ちました。

そういった点を考慮すると、安定した見応えを確保するのにトウインは大いにアリのように感じます。

アイディア次第で小波であろうと見応えのあるレベルに引き上げているのは興味深くあります。

ジェイコブ・シークリーの今年の過去記事