blank
via youtube

2018年に州を代表するスポーツとしてサーフィンが議会で正式に認定されたカリフォルニア。

それだけカリフォルニアとサーフィンの結びつきは強く、カリフォルニアと聞くとサーフィンと連想する方も少なくないでしょう。

そんなカリフォルニアの中でも南部以外はそろそろサーフシーズン入りという時期です。

今回の動画は、北カリフォルニアのスティーマーレーンにヒットした今季初スウェルの映像をお届けします。


スポンサーリンク


北カリフォルニアにおけるサーフィン道場と言える存在であるスティーマーレーン。

個人的なイメージとしては南カリフォルニアのローワーズに匹敵する存在であるものの、南がスポットライトを浴びる表舞台に対して北はアンダーグランドといった感じです。

そのスティーマーレーンにて今季初となるビッグスウェルがヒットしたと言う今回の動画。

動画撮影日は9月26~27日で、サーフラインの波予報を確認すると波のサイズはピークに達した26日に6~10フィートを観測しています。

少し早めのファーストスウェルと言った印象ではあるものの、今季はエルニーニョイヤーになると見られているので華々しいシーズンの幕開けと言えるでしょう。

ちなみに、スティーマーレーンはQSイベントのコールドウォータークラシックの会場であり、今年も11月半ばに開催予定。

昨年はオニールに移籍したコロヘ・アンディーノが参戦して優勝をさらったので、今年も出場するのか楽しみではないでしょうか。