北半球という事で日本の台風シーズンと同じく、北大西洋ではハリケーンシーズンを迎えています。

そして今月9月前半に話題となっていたのがハリケーン「ラリー」。

数々のプロサーファーがラリーによるハリケーンスウェルでのサーフィン動画を公開していました。

今回の動画は、アイルランドに押し寄せたハリケーン「ラリー」スウェルによるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


北大西洋沿岸に隈なくスウェルを発生させるほど勢力が強烈であったラリー。

カリブ海沿岸のエリアに始まり、続いてはアメリカ東海岸、そして最後はヨーロッパと網羅したのですから。

そして今回の動画でフィーチャーされているのが今月半ばにスウェルが届いたヨーロッパのアイルランド。

あまりサーフィンに関しては馴染みの薄い国であり、私もアイルランドで聞いたことのあるサーフスポットはチョープーのようなスラブがブレイクするマラモア程度です。

さて、動画に収録されているのは6本のライディングで、ライダーは以下となります。

*1~3本目:ジェロイド・マクデイド

*4本目:アンガス・スコットニー

*5本目:コナー・マグワイア

*6本目:ノア・レーン

テイクオフの段階でスピッツに吹き付けられるライディングがあったりと相当なヘビーコンディションのセッションとなっています。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事