blank
via youtube

今年2023年の南アフリカのJベイ(ジェフリーズベイ)でのCTイベントには、2017年以来振りに出場を果たしたジョンジョン・フローレンス「John John Florence」(31歳)。

ジョンジョンとロングウォールのJベイの相性は極めて良く、イベント復帰での優勝になるかとドラマティックな展開を期待していましたが、意外にもラウンド3で姿を消すジョンジョンにしては早期敗退となりました。

今回の動画は、ジョンジョン・フローレンスによるJベイでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


今年のJベイイベント前は、弟のネイザンやアイヴァンなどと一緒にフリーサーフしていたジョンジョン。

現在のジョンジョンはアパレルとアクセサリーの2ブランドを手掛けているので、Jベイでその撮影なども行っている様子がネイトのVlogで見る事ができました。

さて、動画では余計なものは除いてジョンジョンのフリーサーフィンのみをフィーチャーしていて、レールゲームが際立っています。

1つのマニューバで描き続けるラインの長さはCTサーファーの中でも別格で、ボトムでもトップでもロングラインは鮮烈。

サーフィンの理想と言えるレールを入れ続けるライディングのお手本と言えるほどではないでしょうか。

6年ほど前に完成されたジョンジョンのレールゲームこそが近い将来のスタンダードになると思っていましたが、なかなか追い付かれないところを見ると相当までにレベルの高いテクニックなのでしょう。