blank
via vimeo

サーフィンフォトグラファー兼フィルムメーカーのジェイソン・ケンワーシー。

そのジェイソンの娘として、現在、グロムシーンにて台頭してきているのがベラ・ケンワーシー「Bella Kenworthy」(13歳)。

南カリフォルニアのダナポイントをホームとする注目のサーフスケーターです。

今回の動画は、ベラ・ケンワーシーによるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ベラ・ケンワーシーという名前を聞いたことのある方もいると思いますが、昨年開催されたウェイブプールでのエアショー「スタブハイ」のレディバード部門に出場していますね。

レディバード部門とは昨年2019年に新設された部門で、若手ガールズ4名のみが招待されて開催となりました。

ベラ以外の出場者はシエラ・カー(カージーの娘)、スカイ・ブラウン(日本とイギリスのハーフ)、ケイティ・シマーズ。

この4名に共通しているのは、いずれもスケーターとしても圧倒的なスキルを持っている点。

メンズではスケートの上手いプロサーファーは珍しくないのですが、ウイメンズも徐々にスケートとサーフをミックスさせたスタイルが増えてきたと言えます。

おそらく今後のサーファーガールのスタンダードになると思われるスタイルであり、そんなスタイルを武器に世界のトップシーンへと躍り出てくる可能性を秘めた一人と言えるベラ・ケンワーシー。

是非ともチェックして見て下さい。