blank
Photo: WSL / MATT DUNBAR

近年ではプロスケーターのようにプロサーファーがアパレルブランドを作る時代になってきました。

ケリー・スレーターのアウターノウン、デーン・レイノルズとクレイグ・アンダーソンのフォーマー、ジョンジョン・フローレンスのフローレンスマリンXなど。

となればCTイベントのスポンサーになってもおかしくないですね。

今回の記事は、フローレンスマリンXがパイプCTイベントのスポンサーになったと発表したニュースをお届けします。


スポンサーリンク


プロサーファーによる新興ブランドとして、これまでにCTイベントのスポンサーになっているのはケリーのアウターノウンだけでしょう。

2017年にフィジーのクラウドブレイクでのCTイベント、2022年からタヒチのチョープーイベントといった感じでケリー本人が好きな会場でのイベントとなっています。

ジョンジョンと言えばホームがオアフ島ノースショアで、パイプラインはホームブレイクの一つ。

そして、16歳の時に当時の最年少としてパイプマスターズにワイルドカード出場を果たした経験があったりと、ジョンジョンのコンテストキャリアにおいてもスペシャルな場所ですね。

そんなジョンジョンによる今回の発表は以下の通り。

フローレンスマリンXがWSLのパイプイベントのスポンサーになると言うニュースをシェアできることを本当に誇りに思います。

パイプは僕にとって庭のような場所だし、これまでサーフしてきたブレイクの中でも特にお気に入りだから。

幼い頃からいつかパイプイベントに僕も出場したいって思いながら観戦していて、憧れだったサーファーたちと同じ舞台に立てるようになりました。

そんなイベントだけに、これからはサポートできる側になれるなんて夢のようです。

イエティとヴィスラと共に、このような機会を得られたことにストークしています。

さて、ケリーのアウターノウンがCTイベントのタイトルスポンサーになった時は、ケリーだからこそと思っていました。

でしたが、ジョンジョンも参入してきたりと本格的に時代が変わって来たなと感じさせられるニュースではないでしょうか。