blank
via youtube

インディーズサーフムービーのシリーズ作品として高い人気を誇る「Snapt(スナプト)」。

そんなスナプトの最新作となるスナプト5の製作に向けてすでに動き始めていて、各サーファーは撮影に専念しているとか。

となると、未使用となるBグレードのライディング動画が余るので、早くも部分的に公開となってきました。

今回の動画は、クレイ・マルゾ「Clay Marzo」(34歳)によるインドネシアで撮影されたスナプト5用の未使用映像をお届けします。


スポンサーリンク


コンスタントにリリースされているわけではなく、かなりの月日を経てリリースされたりとランダムなスナプト。

次回作が5でありながら、ローガン”チャッキー”デューリエン監督が初代となる作品の製作を始めたのは24年前と言うことなので。

さて、スナプト5に関しては、すでにメイソン・ホーなんかが撮影トリップを重ねたりしている事をSNSなどで発信しているので知っている方も多いでしょう。

そして今回リリースとなったのはクレイがインドネシアのロンボク島デザートポイントをストライクミッションで訪れた際の映像。

クレイも南半球のウインターシーズンになると頻繁にインドネシア入りしていますね。

バリ島パダンパダンで開催されるビッグバレルイベントのリップカールカップでの優勝経験もありますし。

そんなクレイが3日間に渡って滞在したデザートポイントで撮影された動画ですが、ベストライドはスナプト5用に取っているので、あくまでも今回公開されているのは作品では未使用となる動画。

とは言うものの、本編に使用していてもおかしくないほどのレベルで、トリプルバレルなんかもメイクしています。

いったい本編ではどんなライディングが起用されているのか楽しみになってしまうので、Bグレード映像の先攻リリースは上手いプロモーションですね。

クレイ・マルゾの今年の過去記事