blank
via youtube

現在ホールディングピリオド期間に入ったばかりの2024年シーズンCT(チャンピオンシップツアー)初戦。

まだイベントはオンにはなってなく、イベント初日はこれからと言ったところ。

そんなタイミングなので気が早いのですが、CT第3戦の会場がここ最近はコンディションが良いとか。

今回の動画は、ポルトガルのスーパーチューボスでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


CT第3戦「MEO Rip Curl Pro Portugal」の会場となっているのが、ペニシャに位置するスーパーチューボス。

ブレイク名から分かる通り、スーパーなチューブがブレイクするホローな波質が特徴です。

そんなスーパーチューボスで撮影された動画の概要欄に記されたコメントは以下の通り

ここ最近のスーパーチューボスは炸裂してて、ビッグサイズにクリーンコンディションでどこを見渡してもチューブだらけ。

一カ月以上後になるWSLのコンテスト期間までこのコンディションをキープしてくれればって願ってるよ。

実際に動画を見ると、ライトもレフトもバレルを巻いているのでまるでバックドア/パイプラインと言った感じです。

こんなコンディションでCTイベント開催となれば間違いなくエキサイティングな展開となるので、グッドコンディションの開催を期待したいですね。

ちなみに、ポルトガルCTイベントのホールディングピリオドは3月6~16日の設定になっています。