blank
via youtube

時おりサーフシーンに登場する若くして信じられないスキルを有するサーファーたち。

そんなサーファーはスーパーグロムと呼ばれ、世界的に注目を集める事になります。

そして新たなスーパーグロムが西オーストラリア州のマーガレットリバーから台頭してくることに。

今回の動画は、ブロディ・マリック「Brody Mulik」(13歳)によるマーガレットリバーのザ・ボックスでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ザ・ボックスとは、マーガレットリバーでのCTイベント開催時にはバックアップスポットとなっているライトスラブのブレイク。

ザ・ボックスはスラブである点に加え、基本的にショートライドの波なのでいかにスピードをコントロールしてバレルに入っている時間を最大限に伸ばすのかが重要な点の一つ。

そして今回のブロディですが、13歳という年齢が全く信じられないほどテクニカルな面において卓越していることが分かります。

この動画だけ見るとスラブを得意とするキッズと言う印象を持つかと思いますが、ブロディのSNSを見るとエアリアルのバリエーションも半端じゃなく、すでに当たり前のようにフルローテーションもメイクしています。

ブロディが同じマーガレットリバーのジャック・ロビンソンのような存在へと駆け上る事になるのか注目ではないでしょうか。