
サーファーにとって大人気エリアであるインドネシアのバリ島の波情報を提供してくれる「Surfers of Bali」による月間ダイジェスト動画。
7~8月のインドネシアはピークシーズンと呼ばれ、年間を通して最もコンスタントにビッグスウェルが発生しやすい時期となります(スウェルの発生源である南半球が真冬のため)。
そのため、ビッグバレルイベントのリップカールカップ@パダンパダンのイベント期間に入ったりと最も注目のタイミング。
今回の動画は、「Surfers of Bali」が公開した2025年7月におけるバリ島の波動画のハイライト映像をお届けします。
スポンサーリンク
まずは動画概要欄に記されたコメントは以下の通り。
先月は南東貿易風によってコンディションが左右され、ブキット半島では大半の日が強めのオフショアが吹いていた。
季節風の恩恵を最も受けていたのはウルワツで、何度かソリッドスウェルも入る事でバリ島随一のサーフスポットらしく素晴らしいコンディションに恵まれた。
ウルワツ以外にも、クタビーチでのファンセッション、風が入る前の早朝のチャングーでのクリーンセッションも撮影しました。
僕も7月はインドネシアにいたので感じたのですが、今年はコンスタントにスウェルが発生して当たり年と感じました。
今年はシーズン序盤から好スタートを切っていたので、これからもグッドコンディションが期待できる可能性が高いと思います。
シーズンによって当たり外れはあり、昨シーズンと今シーズンは2年連続で当たりなのは嬉しいですし、8月にはリップカールカップが開催されることを楽しみにしたいところです。