blank
via youtube

オアフ島ノースショアをホームとするビッグウェイブサーファーのネイザン・フローレンス「Nathan Florence」(27歳)。

以前は2×ワールドチャンピオンのジョンジョンの弟というイメージが強かったですが、今やYoutubeチャンネルで15万人ものチャンネル登録者を持つほど人気が高いですね。

そんなネイザンが2021年シーズンのハイライト動画を公開。

今回の動画は、ネイザン・フローレンスによる2021年を彩ったハイライトライド集をお届けします。


スポンサーリンク


個人的な見解として、ここ数年で目に見えるほど大きな成長を遂げた数少ないサーファーの一人と言えるネイト。

ビッグウェイブサーファーということで、ビッグウェイブサーファーに多い特徴と言えますがパワーサーフィンを得意とし、エアリアルをやらないサーファーが多いと感じます。

ネイトもそんなサーファーの一人でしたが、2019年辺りにエアキャンプとして題してエアリアルの練習に取り組むことに。

当初は全然メイクできなかったものの徐々にスキルアップしていき、今では昔からエアリアルをしていたかのよう、フルローテーションなんかもメイクするほどのレベルに達しています。

とは言うものの、ネイトのスペシャルティはエアリアルではなくビッグバレルで、今回のハイライトでフィーチャーされているのは、もちろんビッグバレル。

強烈なビッグバレルライディングの数々をチェックして見て下さい。

ネイザン・フローレンスの過去記事