
近年注目を集めているハイレベルなサーフィンとスケートボードのスキルを持つハイブリッドなライダー。
特にウェイブプールの存在により、エアゲームに注目が集まるとプロスケーターサイドがサーフィンでも圧倒的なスキルを見せてくるようになりました。
そんな存在の一人が、アメリカのマリブをホームとするシェーン・ボーランド「Shane Borland」(26歳)。
今回の動画は、サーフアクセサリーブランド「RAGE」がリリースしたシェーン・ボーランドのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
若い頃はスケートの方に力を入れていたものの、今ではスケートとサーフのクロスブリードであるシェーン。
今年10月にインドネシアのバリ島ウルワツで初開催となったスケート×サーフのカレスカップ(Keris Cup)で優勝を果たしたほど。
同イベントには、ここ最近ウェイブプールでのエアーが話題になったキーガン・パーマーやペドロ・バロスも出場。
また、ウイメンズではスカイ・ブラウンも出場したりと錚々たるメンツが揃ったイベントを制したのは快挙と言えるでしょう。
そのシェーンによる今回のインドネシアとオーストラリアを舞台にした動画。
最大の見所となるのは、サーフシーンの冒頭で見せたBS(バックサイド)フルローテーションで、その高さが半端ではないことになっています。
スケーターによるサーフィンのエアリアルは、サーファーサイドとしても必ずやプラスになる点があると思うので、相乗効果でさらなる進化を辿ることを楽しみにしたいところです。


















