
世界で最もサーファーが密集しているエリアと言われるオーストラリアのゴールドコーストのクーランガッタ。
スナッパーロックス、レインボーベイ、グリーンマウント、キラを有するエリアで、地形が決まると全てのセクションが繋がりスーパーバンクと呼ばれていて、まさにサーファーズパラダイスですね。
そんなエリアだからこそ、ラインナップはカオスと化すことに。
今回の動画は、スナッパーロックスで今年1月に撮影されたサーフエチケット無視のカオスな映像をお届けします。
スポンサーリンク
混雑を避ける事の出来ないエリアという事で、当たり前のように目にする事になるのはドロップイン(前乗り)。
夢中になり過ぎて後方の確認不足はもちろんのこと、意図的な前乗りもあったりとサーフ環境としては非常にストレスフルです。
個人的にこういった環境は苦手なので避けるため、逆にこの環境に自ら飛び込むサーファーを不思議に感じてしまいます。
コンテストサーファーであれば練習などの必要があるので分かりますが、フリーサーファーであれば尚更です。
混雑以外で印象的なのは、スナッパーと言えば恒例と言えるメインピークである「Behind the Rock」からのテイクオフ。
このピークの波のホレ方が半端ではなく、メンズのCTサーファーなんかは当たり前のようにドロップしていますが、ウイメンズだとCTサーファーでもあそこにポジショニングするサーファーは極めて少数です。
それだけ難易度が高く、今回の動画を見ているとドロップをメイクできないサーファーの姿が多く映し出されているのである意味安心しました。
と言うのも、プロの動画を見ると簡単そうにメイクしているので、メイクできない方がおかしいのかと錯覚してしまうためです。
なにはともあれ、カオスと化したスナッパーのリアルをチェックして見て下さい。
















