これまでの記事で、非常に人気の高いアラナ・ブランチャードのドキュメントシリーズ。そこで、過去作品となるシーズン1&2もアップしていきたいと思います。ちなみに、今回のシーズン1エピソード1は、2012年10月に初公開された作品となります。

カウアイ島で生まれ育ったアラナ。島育ちということで、自然に海と触れ合う日々を過ごしてきたと言います。そして、サーフィンと出会い、サーフィンにのめり込み、プロサーファーへの道に進みます。しかし、プロになると慌しく世界を飛び回る生活。スケジュールが空き、カウアイ島に戻って友達と過ごす時間がお気に入りとの事で、今回のエピソードでは、ホームで過ごすアラナの様子を映し出します。

ホームにて、親友のレイラー・ハーストとカミーユ・ブレイディと過ごすアラナ。まるで、映画「ブルークラッシュ」のような三人は、昔と何ら変わることもなく、一日5時間ほどはサーフィンに没頭すると言います。

サーフィンが終われば、次なる目的地は、ローカルキッズの遊び場であるクイーンズ・バス。亀が泳いでいるほど手付かずのエリアで、岩場からジャンプをしたり、亀と一緒に泳いだりと、ここでも遊びの舞台は海。

こうして見ると、一日中海と戯れているので、ハワイアンの海との結びつきの深さや、海に対する造詣の深さを感じ取ることができますね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事