朝晩の冷え込みから、着実に冬が近付いてきていることが分かるここ最近。となると、ハワイがサーフシーズン入りしているという事になりますね。
今回の動画は、すでにトリプルクラウンの第一戦「ハワイアン・プロ」が終了したオアフ島ノースショアの中でも、最も熱いラインナップとなるパイプラインの最新映像をお届けします。
スポンサーリンク
ジェイミー・オブライエンやブルース・アイアンズといったハワイアンに加え、怪我からの復帰を果たしたジョーディ・スミスも登場する今回のパイプラインセッションの動画。
注目は、動画冒頭で登場するジェイミーです。数々のハードコアローカルが集まるパイプラインの中で、パイプラインの顔として知られるジェイミー。その理由は、今回の動画で明白だと思います。
動画全体を通せば、様々なサーファーがジェイミー同様にバレル(チューブ)をメイクしています。ただ、一つだけ大きな違いがあります。それは、ジェイミーがバレルに入ると、誰よりもバレルに包まれている時間が長いということ。
つまり、バレルライドの技術が高いのです。ジョンジョンいわく、ジェイミーはバレル内でのスピードコントロールが上手いから、ディープなポジションにいても、しっかりとメイクしてくると言います。
だからこそ、パイプラインで一目置かれる存在なんですね。普段のジェイミーと言えば、「Who is JOB」シリーズでおフザケしまくりのイメージが強いですが、決める時はしっかり決めるところがクールです。
今シーズンのパイプラインの過去記事は、下記リンク先からチェックして下さい。