blank
via youtube

2018年から断続的にリリースされているグローブ(GLOBE)によるシリーズ動画「Cult of Freedom」。

グローブと言えば、今年初旬にビラボンとの契約を解消したタジ・バロウ「Taj Burrow」(42歳)のメインスポンサーとなったことでも話題となりましたね。

今回の動画は、タジ・バロウとディオン・アジアスをフィーチャーした「Cult of Freedom」西オーストラリア編をお届けします。


スポンサーリンク


おそらくサーファーとしてグローブからフルサポートを受けているのはタジとディオンだけでしょう。

そんな二人をフィーチャーした今回の動画は、新型コロナウイルスで世界がシャットダウンされる直前に決行されたとか。

撮影地となったのはタジのホームである西オーストラリアのヤリングアップ近辺で、CTイベント会場であるマーガレットリバーの少し北に位置します。

さて、すでに40台となっている元CT(チャンピオンシップツアー)サーファーのタジですが、今でも実力はトップCTサーファーに負けてはいません。

実力に加え、ユニークなハンドアクションなどスタイルが魅力的なので、私はタジの動画が公開されるのが今なお楽しみですし、同じ心境の方も多いことでしょう。

今回もまた期待に応えてくれるような見せるサーフィンは健在であり、ディオン共々にプログレッシブなサーフスタイルは必見です。

「Cult of Freedom」の過去記事