Isamu Yamamoto

スケートボードと言えばランプを使った派手なトリックが一般的なイメージではないでしょうか!?

しかし、今回紹介するのは、主にフラットランド(平地)でのトリックをメインとし、器械体操とダンスをミックスさせたかのようなトリックを連続して繰り出すフリースタイルスケートボード。

今回の動画は、フリースタイルスケートボード界において世界を舞台に活躍する日本人スーパーキッズ、山本勇(ヤマモト イサム)君のライディング映像をお届けします。


スポンサーリンク


フリースタイルスケートボード界では世界的に名の知られた存在であるというイサム君。私はイサム君のことは知らず、たまたま海外サイトから見た動画がイサム君のものでした。

フリースタイルスケートボード自体もよく知らなかったので、「すげ~な!」と思って見ていると、なんとライダーは日本人。しかも、若干13歳のスーパーキッズだったのです。

先日お届けした韓国人女性ロングスケートボーダーのライディングのよう、見ているものをワクワクさせてくれるライディングです。

必見!世界中で拡散している韓国人美人スケーターの優美なライディング動画

横乗りにおいて、日本人が世界の舞台で活躍しているのはとても嬉しくなりますね。是非ともチェックして下さい。