ウイメンズのワールドツアーにおいて、ステファニー・ギルモアやカリッサ・ムーアのよう、ツアー入りする前から、確実にワールドチャンピオンになるだろうと容易に想像できる存在は、なかなか出ていません。
そんな中、メディアで大々的に取り上げられていないものの、期待される存在がオーストラリアにいました。その人物は、ゴールドコースト出身のホリー・ウォン「Holly Wawn」(18歳)。
今回の動画は、ホリー・ウォンのテロス(インドネシア)でのフリーサーフ映像をお届けします。
スポンサーリンク
ホリーが先日サーフトリップしていたのは、テロスこと、スマトラ島沖合に浮かぶテロ・アイランド(Telo Island)。
ジュニア時代には圧倒的な強さを誇り、ワールドツアー入りを目指すホリーの現WQSランクは10位。ここまでの成績を残していながら、私もホリーの存在を知らなかったのですが、メディア露出が少なかった理由は!?
メジャーサーフブランドがスポンサーに付いていないためでしょう。ホリーのメインスポンサーは、オーストラリアでトップクラスのサプリメント企業である「Blackmores」と異業種。
しかし、動画を見ると、WCTサーファーに引けを取らないほどパワフルなサーフィンである事が分かります。
ウイメンズのWCTは、エアーも取り入れる時代へと入ってきましたが、ターン勝負でワールドタイトルを取れるのが現実なので、少し言い方は悪いですが、ホリーがモデルのような容姿であれば、メジャーブランドが取り合いをしたと思われます。
こういったサーファーは、是非ともワールドツアー入りしてもらい、実力だけで周りを振り向かせる存在になって欲しいです。