スケートボード界ではプロスケーターによるブランドが定番でしたが、最近ではプロサーファーによるブランド立ち上げも目立つようになってきました。
特にオーストラリアのサーファーによる動きが活発で、新たに「RAGE」と呼ばれるデッキパッドやリーシュコードといったサーフアクセサリーのブランドがオージーの若手トップフリーサーファーたちにより誕生。
今回の動画は、RAGEによるプロモーションとなるフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
RAGEに参加しているのは、今回の動画を見る限りではノア・ディーン、クリード・マクタガート、ボー・フォスター、エリス・エリクソンのフリーサーファーに加え、クリードの旧友であるフィルムメーカーのトビー・クリーガン。
フリーサーファーとフィルムメーカーの組み合わせは、「Epokhe」や「Octopus」といったブランドと同様の流れですね。
バイロンベイ生まれのアイウェアブランド「Epokhe」によるアート映像
フィルマー×プロサーファーによるサーフブランド「Octopus」の最新サーフ動画
若手トップのフリーサーファーとの呼び声が高いノアは、世界的なフロントパッドのリバイバルブームを引き起こした人物の一人。
そのため、デッキパッドを選んだのは自然な成り行きですね。果たして、RAGEが人気ブランドになるのか注目です。
ちなみに、今回の動画は撮影トリップを行ったほどの力の入れようで、出演者は乗りに乗っている若手フリーサーファーたちなので見応え十分です。
公式サイト「RAGE」
今回の出演者の過去記事
若手トップフリーサーファーのノア・ディーンがボルコムに加入!ウェルカム動画と推定年俸など