現地時間2月2日(ハワイ)、オアフ島(ハワイ)ノースショアのパイプラインを舞台にしたQS3,000イベント「ボルコム・パイプ・プロ」が開催。
ウェイティングピリオド5日目にしてついに初日が開催となり、ラウンド1の全8ヒートが終了した本日。
今回の記事は、本日のヒート結果、今後の波予報、イベントハイライト動画などをお届けします。
スポンサーリンク
コンディション的には厳しかった本日のパイプライン。波のサイズはともかく、クリーンウェイブが少なくグチャグチャな波が目立ちました。
ここ最近、北東からのビッグスウェルが押し寄せていたため、砂がリーフへと流れ込み、地形が大きく変わったしまったそうです。
非常に難しいコンディションであったため、ロースコアな展開となった本日のヒート結果は以下の通り。
現地時間2月1日午後に発表された波予報は以下の通りとなります。
2月3日:Fair~Good
2月4日:Good
2月5日:Poor
2月6日:Poor
波のコンディションが良い順に、Good、Fair、Poorとなります。Goodと予想されている2月4日はフェイスで8~12フィートほどのダブルオーベーヘッド前後の予報。
全体的に風向きに苦しめられ、明るい予報とは行きませんが、かなり波予報は変化しているので、好転することを期待したいところです。
現地時間の2月4日午前8時開催ならば、日本時間では2月5日午前3時となります。
*本日のハイライト動画
https://youtu.be/_P78xFmFOX0
WSLのイベントサイト「Volcom Pipe Pro」
ボルコムのイベントサイト「Volcom Pipe Pro」
*今年のボルコムプロに関する過去記事は、下記リンク先からチェックして下さい。
2017年ボルコムプロ@パイプの最新波予報とJOBの昨年度ハイライト動画