5月15日に46歳の誕生日を迎えた元ワールドツアーサーファーのテイラー・ノックス「Taylor Knox」(46歳)。
40代の後半に差し掛かりながらも、今なおレールサーフィンの代名詞として現役バリバリでパワーターンを繰り出すテイラーのファンは多いことでしょう。
今回の動画は、テイラー・ノックスによるサンディエゴのノースカウンティとトレッスルズでのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
テイラー世代のプロサーファーであれば、大抵は現役を退き、仕事が変わっている場合がほとんどではないでしょうか。これはサーフィンだけでなく、プロアスリートならば共通ですよね。
しかし、今でもスポンサードされ、昔と変わらずサーフィンすることでお金を得るプロサーファーとしての職を継続しているテイラー。
テイラーが若手の頃、当時の若手プロでテイラー・スティール監督作品「Momentum(モーメンタム)」に出演したサーファーはモーメンタム世代やニュースクーラーと呼ばれていました。
その世代のサーファーで、今なおスポンサーから金銭を得ているサーファーは、ケリー・スレーター、ロブ・マチャド、シェーン・ドリアン、テイラーくらいとのこと。
まさにリビングレジェンドに相応しいテイラー。そのテイラーによるフリーサーフィンが今回の動画ですが、全く衰えを感じさせないレールサーフィン満載。
また、一発もエアリアルを入れないライディングというのも、テイラーらしさが光っていてクールです。