blank
via youtube

日本時間では本日の夕方からいよいよスタートすると見られるCT(チャンピオンシップツアー)第3戦「MEO Rip Curl Pro Portugal」。

11日深夜に向けてサイズアップの予報となっているので、おそらくウイメンズラウンドからスタートになることでしょう。

そこで3×ワールドチャンピオンのガブリエル・メディナ「Gabriel Medina」(29歳)のフリーサーフィン動画が公開。

今回の動画は、ガブリエル・メディナによるポルトガルでのウォームアップサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


2021年シーズンに3度目となるワールドタイトルを獲得したガブリエル。

ただし、2022年初頭の離婚報道にある通り2021年はプライベートで大変な年であった事から、翌2022年はツアー前半戦を欠場しています。

そして今季2023年はフル参戦でのツアー復帰の年となり、今季は初戦と第2戦で9位となり、現CTランクは8位。

ガブリエルは東京五輪ではメダルを逃したので、おそらくパリ五輪にかける意気込みは大きいことでしょう。

そして今年のCTランクからのオリンピック出場権獲得を視野に入れていると思います。

ただし、国枠の上限は基本が2枠なので、ハイレベルなブラジリアンの中でCTランクがトップ2に入る必要があります。

そして現在CTランク8位のガブリエルは、ブラジリアンの中では同率で4番手。

ブラジリアンの層の厚さを感じさせられる現状であるのですが、ガブリエルは本来スロースターターのイメージが強いので、今後の上昇が楽しみなところです。

ガブリエル・メディナの昨年までの過去記事