blank
via vimeo

ワールドチャンピオン、エディイベントチャンピオン、トリプルクラウン制覇と、2016年は数々の称号を手に入れたジョンジョン・フローレンス「John John Florence」(24歳)。

そんなジョンジョンは2016年シーズン終わり、サーフアクセサリーブランド「ダカイン(Dakine)」と再契約を発表。

今回の記事は、ダカインから「ジョンジョン・フローレンス」モデルとしてリリースされたデッキパッドとリーシュコードなどを紹介します。


スポンサーリンク


トッププロともなれば、道具のちょっとした違いさえも気になるということで、後ほど紹介する動画ではデッキパッドのキック部分を削るジョンジョンの様子が。

あくまでもプロモーション用なのですが、かつてのデーン・レイノルズを思い出してしまったのは私だけではないでしょう。

デーンの場合はサーフボードで、ちょっとボードが長いとテール部分をぶった切り、そのテール形状がチョップテール(chop:勢いよく切るという意味)と呼ばれるようになりましたね。

ジョンジョンのこだわりは道具自体だけに留まりません。ゴミを増やさないためにエコフレンドリーなパッケージという条件も付け、リサイクルの厚紙を利用し、プラスティックは利用していないとのこと。

「プラスティック未使用のパッケージに加え、僕のお気に入りのデッキパッド!ダカインファミリーに戻ってこれて、最高にハッピーだよ」と、ジョンジョンはコメントを残しています。

サーフィン界ではトップレベルの人気を誇るジョンジョンであり、万人受けしそうな派手過ぎないベーシックなモデルであるのでチェックして見てはいかがでしょうか。

----------

ジョンジョン・フローレンスの過去記事