ハイパフォーマンスサーフムービーのディレクターとして、双璧をなす存在と言えるカイ・ネヴィルとジョーG。
そのジョーGがシリーズ作品となる新たなフィルムプロジェクトに取り組んでいて、豪華サーファー出演となるオーストラリア編を公開。
今回の動画は、ジョーG監督作「Cult of Freedom」のオーストラリアを舞台としたシリーズ作品の第一弾をお届けします。
スポンサーリンク
新作をリリースすれば必ず大きな話題となり、サーファーアワードの「Movie of the Year」に選出されたりするジョーG作品。
直近のジョーG作品は「Strange Rumblings in Shangri La」で、こちらの作品は2014年のサーファーアワードにて「Movie of the Year」を獲得しています。
ちなみに、ジョーGと言えば比較対象とされるのがカイ・ネヴィル。二人共にハイパフォーマンスサーフィンにフォーカスした作品を作り、大半の出演者は両作品に共通していますので。
少し過去を振り返ると、カイはサーフムービー界の大御所であるテイラー・スティールの後継者としてテイラーに引っ張り上げられ、今の存在があります。
一方のジョーGは、1997~2002年までの5年間、テイラーのプロダクション「Poor Specimen」にて「Head of Production」を務めていたので、二人のルーツは実は同じです。
作品に話を戻すと、ワールドツアーを引退してフリーサーファーとなったタジ・バロウが数多くのシーンに出演しているのが、個人的には最大のハイライトです。
出演者は以下の通り。
・タジ・バロウ
・ディオン・アジアス
・ノア・ディーン
・ブレンドン・ギベンス
・クリード・マクタガート
・エリック・ガイゼルマン
・ジェイ・デイヴィス