blank
via vimeo

レユニオン島を代表するプロサーファーの一人であるアドリアン・トヨン「Adrien Toyon」(29歳)。

レユニオン島出身で言えば、CTサーファーならばジェレミー・フローレスやジョアン・デフェイなどの名前も挙げられますね。

今回の動画は、アドリアン・トヨンによるビアリッツ(フランス)周辺でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ウインタースウェルが届き始めたばかりのフランス。そのフランスにて、パワフルな波にもかかわらずツインフィンで乗るアドリアン。

ツインフィンと言えば小波やパワーレスな波で使用するイメージが強いですが、今回の波は対極であり、自分サイズにカスタマイズしたモダンツインフィンでもないのです。

アドリアンが持ち出したサーフボードは、ジョーディ・スミスの父親、グラハム・スミスがシェイプした古いライトニングボルトのツインフィン。

これは僕が初めて手に入れたサーフボード。9歳の時に両親からもらったクリスマスプレゼントだから、およそ20年前のものだね。

レユニオン島の実家で見つけて、フランスまで持って帰ってきたんだ。それからずっとガレージに放置していたんだけど。

シングルコンケーブにシャープなラインで、撮影日の波にはバッチリ合ったよ。このボードで再びサーフするなんて想像もしてなかったし、まさかこんなタイプの波で乗るなんて尚更だね。

思い出深いボードでパワフルな波に乗るアドリアンのツインフィンサーフィンをチェックして見て下さい。

アドリアン・トヨンの過去記事