via vimeo

ヒュージスウェルがヒットしている今週の北カリフォルニア。

マーヴェリックスでのBWT(ビッグウェイブツアー)イベント開催の可能性も示唆されるほどの予報となっていましたね。

今回の動画は、マーヴェリックスで繰り広げられた12月17日のビッグウェイブサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


カリフォルニアへのビッグスウェル到来が話題となっていた先週。となると話題の矛先はマーヴェリックスチャレンジへ。

当初の予定開催日と目されていたのは12月17日。でしたが、最終的には「コンスタントにセットが入るコンディションではない」との決断で開催は見送られることに。

個人的には17日に開催することはないだろうと思っていました。というのも、先週の時点においてパイプマスターズ開催日と被る可能性が高い日にちだったためです。

WSL(ワールドサーフリーグ)にとって目玉となる2つのイベントを同日に行えば、ビューアー数など両イベントにとって良くないですからね。

しかも、マーヴェリックスチャレンジはまだウェイティングピリオドが3か月以上も残されているので、今後も十分にヒュージスウェルが発生する可能性があるためです。

さて、そんなマーヴェリックスでの17日の動画。イベントは開催されなかったものの、カイ・レニー、ネイザン・フローレンス、コア・ロスマン、ビリー・ケンパーなどお馴染みのビッグウェイブサーファーが集結したとのことです。

今季のマーヴェリックス過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事