2×ワールドチャンピオンに輝いたばかりのガブリエル・メディナ「Gabriel Medina」(24歳)。

そんなガブリエルのパイプマスターズ最終日を追った動画が公開。

今回の動画は、リップカールによるガブリエル・メディナのパイプマスターズ最終日の舞台裏映像をお届けします。


スポンサーリンク


2014年にブラジリアンとして初のワールドチャンピオンに輝き、今回の2度目のワールドタイトルという記録ももちろんブラジリアンとしては初。

また、パイプマスターズでは優勝を果たしたのでパイプマスターとなり、新たな称号を手にしました。

そんなガブリエルの今シーズンのCTイベント結果を少し振り返ってみましょう。

今季のガブリエルは優勝3回と、2位の結果がないのでファイナル進出を果たした時は必ず勝っているということになります。

1コケとなる25位が一度もないのも特徴ですね。ちなみに、ワールドツアーの最終トータルポイントはワースト2のポイントを削除して計算します。

つまり、ガブリエルの例だと13位と9位のポイントは除外され、トータルポイントに含まれるイベント結果の中で最も悪い順位は5位という驚異の安定感。

今後はガブリエルの時代が続くことになるのか、それともジョンジョンが復帰して止めるのか、はたまたニュースターが台頭してくるのか楽しみですね。

ガブリエル・メディナの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事