サーフムービー界の巨匠と呼ばれるテイラー・スティール「Taylor Steele」(46歳)。

テイラー作品「Momentum(モーメンタム)」に出演したサーファーはモーメンタム世代と呼ばれたり、一時代を築いた監督です。

今回の動画は、テイラー・スティールがモーメンタム以前にリリースしていた貴重な作品「One Step Beyond」をお届けします。


スポンサーリンク


昨年2018年終わりにはモーメンタム世代をフィーチャーしたムービーが公開されたりと、今なお注目を集めるテイラー。

そのテイラーによる初作品はモーメンタムだと思っていたのですが、実はモーメンタムのリリース前年となる1991年に作品をリリースしていました。

テイラーが19歳であった1991年に限定版としてリリースされていたのが、今回の作品である「One Step Beyond(ワン・ステップ・ビヨンド)」。

同作品は、テイラーが高校のプロジェクトとして製作した「Seaside」という作品の続編にあたるとか。

90年代に時代を彩ったテイラー作品同様、サーファーベースとなる編集となっていて、ベテランサーファーにとっては出演者が堪らないと思います。

出演者は、ブラッド・ガーラック、トム・カレン、ジョニー・ボーイ・ゴメス、マット・アーチボルド、マーティン・ポッター、ロブ・マチャドなど。

ラストパートを飾っているのは、テイラー作品ではお馴染みであり、撮影時には10代であったケリー・スレーター。

30年近く前の作品なので画質は良くはないのですが、サーフファンならば是非ともチェックしてもらいたい動画となっています。

テイラー・スティールの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事