世界中のサーファーから高い人気を誇るサーフィンパラダイスのインドネシア。

数多くの島から成るインドネシアの中でも、サーフィンだけでなく観光やナイトライフなども充実した都会であることから一番人気と言えるのはバリ島ですね。

そのバリ島から波動画を投稿しているのが「Surfers of Bali」。

今回の動画は、「Surfers of Bali」が公開した2020年2月におけるバリ島の波動画のハイライト映像をお届けします。


スポンサーリンク


現在、雨季ということでオフシーズンと言われるインドネシア。

オフシーズンと言われる理由は、インド洋からのビッグスウェルが乾季ほどコンスタントに発生しないためです。

ですが、乾季ほどコンスタントではないもののサイズのあるスウェルが発生することはありますし、インド洋からの周期の長いスウェルにより、ファンウェイブはコンスタントにブレイクしていることが今回の動画から分かることでしょう。

ちなみに、雨季のインドネシアは季節風が西寄りの風なので、西海岸はオンショアになります。

なのですが、風が入り始める前の時間帯はクリーンコンディションということで、動画ではチャングーやウルワツといった西海岸も多くフィーチャーされています。

このチャンネルではチャングー周辺の動画が最も多いと思うのですが、おそらく動画投稿者がチャングーに住んでいるのでしょう。

オフシーズン後半となる2月のバリ島の波をチェックして見て下さい。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事